

ごぶさたー

ハマーン
おひさしぶりのヒヨンです。

忙しくてプをさわる暇などありやせんゼ。

↑いやいや、趣味などなんとか時間を捻出してみなさん続けてらっしゃると思うので
「逃げ」にしかなりませんが。。。

正直、ザクはどこから手を付けたらいいのか混乱してきたようで。。。

一度書き出すか何かして整理しなけりゃなりません。

決してあきらめたわけではないのですヨ!?

頭の中ではアレをこーして、コレをこーしてってカンガエテマスカラ。


と、いうようなことで今回はハマーン様に間をつないでいただこうかと~

概してガンダムキャラは見た目と年齢が合わない人だらけなんですが

彼女も見た目よりは若いだろうなと予想はしていたものの、

調べてみるとZで二十歳だそうです。。。


もうね、アタシャこの人が好きで好きでたまらんのです、

そう、榊原良子さんが!!

なのでこの人が演じるキャラは片っ端から気になるのです。

ガンダムだとマウアーさんとかナナイとか、

後、なんと言ってもパトレイバーの南雲隊長とか。


ナンカネ、あの声がタマランノデス。。。

たしか押井監督もお気に入りなのか懇意なのか、

作品にはちょいちょい出てはります。

イノセンスの検死官(たしかハラウェイ?)なんか時間短いのに、すっごい存在感ありましたねー。

女性の声優さんではこの榊原良子さんと田中敦子さんにツボつかれまくりなヒヨンです。


ア、アカン、書いてたら脳内再生され始めた。。。







テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : イラスト ガンダム

HGUCザクⅡ その8

コンバンハ、ヒヨンです。
えっと何日ぶりでしょーか、自分でもワカリマセン。。。

ザクの方はと、ようやく頭部まできました~
s-ザクⅡ-81
元はHGザクⅡです。
UCハードグラフ風のラインで割ってます。


s-ザクⅡ-82
大分、形状変更してるので原型をとどめてないですね。
具体的にはスリットの部分で1ミリ以上詰め。
で、その分細目になるので、上方向に1ミリ広げてます。
あと、スリットの横幅?も詰めてます。
(タミヤエポパテの部分が元のスリットですな)

後は口吻はエポパとプラで製作。
全体的に長め(胴体が奥行きあるのでソレに合わせるため)
それとは逆にパイプ受けは心持、手前に。こうすればあまりクチナガに見えないかな、と。


とまあ、オリジンザクがイメージ元にあったので
こういう形状に落ち着きましタ。
s-ザクⅡ-83
あと、ちょっとオリジナリティ。
口元を彫ってみましたけど、イカガ!?


s-ザクⅡ-84
ハイ、角をつけて完了。
シャアザクなので、必須ですね。


え? 言ってませんデシタ??


s-ザクⅡ-85
肩も左だけ工作したので接続できるように♪
これでやっと人型として見れるように^^

肩と上腕はプラ板で奥行き、幅ともに1mm増し。
上腕は長さも0.5mm伸ばしてます、タブン。

スパイクとの接続はMG風のアームで。
写真を忘れましたが。。。。

で、どうしてもアームを薄く作れずスパイクが
想定よりも高い位置に・・・
なんとかいけるかなーと思いましたがダメなものはダメですネ。。。


s-ザクⅡ-86
そこで肩のほうにアームを食い込ませる加工をして
なんとか治めました。フゥ。

あと、腕に関しては下腕の方をどうするのかを考えないとデスネ。
今のところ、すこし長さを足して、肘近くと手首付近の太さのメリハリを
だせればな~なんて考えてます。


s-ザクⅡ-87
最後に頭部のアップ。
ひさしも大分削ったのでこのアングルでもモノアイが
見えるように。

ウン、やっぱりボクはひさしの浅いザクが好きですね♪





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ザクⅡ 制作 ガンプラ スクラッチ

漢ならヤラネバならぬ時がある

gadem3.png

こんにちは、ヒヨンです。

とりあえず書くこともないので以前書いたガデムでもご賞味を。

ピクシブにのっけたお古ですけど、登録しないと見れないかもナノデ。

今見ると、ザクの胸部も違うし、胴が寸詰まりなような・・・そしてガデムの髭が白い・・・!!

ま、まあ、マンガ絵なんてホドヨク、キモチヨク嘘をついてナンボですよね!?ネ!?


あと、イラストあげてて思うんですけど、もうちょっとアップできる画像サイズが大きければなって。

モノクロのほうが小さくてもいいだろってカンジもしますが、逆にカラー稿のほうがマダごまかせる気がします^^;



サテ、今日の夜あたりでもプいじれたらいいな。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : イラスト ガンダム ガデム

HGUCザクⅡ その7

こんばんは、ヒヨンです。

またまた日が空いてしまいました。。。

まあ現状では一週間に一日程度しかプをさわれないのでこんなもんデス、ハイ。

zaku7-1.jpg


まずは膝関節。
二重間接にナッテマスネ。
腿と脛側のフレームにPC仕込んであります。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ザクⅡ 制作 ガンプラ

HGUCザクⅡ その6

おばんどす。
更新速度が一向に回復しないヒヨンです。

あまり進んでいませんがアップしないと
このままダラダラ時だけがすぎるような気がしたので。

今回は腿を工作。
ザクⅡ6-1

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ザクⅡ 制作 ガンプラ

プロフィール

ヒヨン

Author:ヒヨン
コンニチハ、ヒヨンと申します。

ガンプラ初心者のくせに無理な工作に手を出しちゃったりしてます。
ザクは男のロマンです!!
たまーにイラスト描いたりもしちゃいます。
奈良在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
リンクフリーです。 コメント残してもらえればウレシイです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来場者
